• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年4月30日(金)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    テスラから先日ネットから予約したモデル3の納車日の連絡がありました。
    この後車庫証明とか法人の登記簿(社用にする予定なので)とか諸々の書類を送って、送金して、川崎まで取りに行くという流れになるようです。
    一度も人に会わないで、車が買えるとか、本当にスマホと変わらないですね。

    【今日の歴史】
    1863年の今日、補給物資の護衛をしていたジャン・ダンジュー少尉に率いられた65人のフランス外人部隊はカマロン・デ・デヘーダで2000人のメキシコ軍の攻撃を受けた。
    圧倒的な兵力差の前に、壮絶な戦闘の末、部隊は3人を残して全滅したが、貴重な11時間の時間を稼いだことで、300万フランの現金と補給物資の輸送部隊は無事目的に到着することができた。
    この後補給を受けたフランス軍が反撃に転じ、7月にはメキシコシティが陥落。
    メキシコ帝国が成立した。


注目のコメント

  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    現在深夜1:40.福島市はまだ雨が降っています.
    本当に久しぶりにまとまった雨が降っているように思います.
    最近は,地元福島市の美味しいプリンを求めています.

    昨日も雨の中,あるスイーツ店に行きました.
    今回で,4軒目.現段階では,Googleなどで検索してヒットするところを回っていますが,市内だけでどれだけのスイーツ店があるのか全くわからず,探索しがいがありそうです.

    現在のトップは「プリン工房 はちまん」さん.

    https://instagram.com/pudding.8man?igshid=wi1u8huaqjs

    プリン専門店だけあって,相当のレベルです.これまで出会ってきたプリンの中でも間違いなくベスト3に入ります.
    以前であればプリンならなんでも好きみたいな感じでしたが,これほどまでに味も滑らかさも固さも違うもんなんだと,プリンの奥深さに完全に魅了されています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    この季節になると思い出すのがお茶摘みです。知り合いが茶畑を持っており、GW中のお茶摘みのアルバイトを募っていた為、数年前にやってみたい!と通っていたことがあります。

    お茶摘みと言えば、青空のもとでという印象がありますが全く違うものでした。

    キロ数万円する高級玉露茶のお茶摘みは、ビニールハウスの中、天井には黒いシートがかけてあり日光も調整。お茶の木も小さく椅子に座って手で一枚一枚、葉を摘んでゆきます。

    地面もぬかるんでおり長靴を履いての作業です。GW中と言えども足先は冷たくなって来ます。

    80歳は超えるおばあちゃん達が、元気に手慣れた手つきで葉をどんどん籠に入れてゆきます。こちらは葉のどの部分まで摘んでよいのかわからず、グズグズしている間におばあちゃんは次の木に取り掛かっていました。

    その手と共に動くのが口。皆、あーでもないこーでもないと良くお話になること。賑やかなハウス内。女性の明るい逞しさを感じたものです。

    私などは足手纏いにしかなりませんでしたが、私が声を掛けた女性はおばあちゃん達の目に止まるほどの才能を持っており、あの子は何という名前なの?と聞かれていたようです。お茶摘みのスター誕生です!

    私はその日以来、○○プロと尊敬を込めて呼んでいました。まさにプロピッカーですね〜笑

    きっと今年も京都の空の下で、彼女はお茶摘みをしているのでしょう。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか