新着Pick
192Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スマホブランドがEVへという動きが本格化してきそうですね。
テスラも大きなスマホ=EVという位置づけをしているように、自動運転までの道のりとして大きなスマホの中に入るようなイメージで移動を位置づけそうです。AppleやSonyなど異業種が多々参入している動きを見ると数年後には移動の考え方がガラッと変わっていそうですね。。
ファーウェイの気合の入り方は半端ありません。アメリカから締め出されているので危機感が違います。
中国政府も後押しして、アメリカから入れれない技術はファーウェイに作らせようとしています。
ファーウェイの本社は会社の中に電車が走っているほど凄い施設です。
EVに限らずアメリカが強いものは何でも挑戦して来るでしょう。
従来異業種だと思っていた相手との競争が起きていくのもデジタル化の一つの効果というか影響ですよね。
EVへの参入は一旦増えて、だんだん淘汰されるのでは。
ファーウェイは、重慶小康工業のEV部門の過半数株式を取得する方向で重慶小康工業と協議に入っているとのこと。本業が苦戦する中でEVへの本格参入へかじを切るようです。
次世代のマルチタスク対応EVタクシーを作ることをうちでも支援したい。
動きが早い。
動力源がガソリンから電気に変わるだけで、これだけ新規参入があるのは驚き。(淘汰も早い)
それだけエンジンの開発はノウハウや各社の擦り合わせが必要で、それが参入障壁になっていたんでしょう。
Huaweiがクルマ作る時代になったのね。Apple Carとガチンコ勝負!
いよいよ日本の自動車関連産業も業態転換を急がないといけないね〜
経済圏拡大構想ですかね!