新着Pick

日本生命「ゴルフ会食」後に感染判明の深刻事態

東洋経済オンライン
3回目の緊急事態宣言が東京など4都府県に発令される中、新型コロナ対策において、生命保険大手の危機感の欠如があらわになった。業界最大手・日本生命の営業拠点の管理職6人が、4月に開催された会社主催のイベント…
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いつまでこんな吊し上げをやるんでしょうか
人気 Picker
「日本生命は4月16日、東京・台場のホテル「グランドニッコー東京 台場」で、首都圏の支社長や営業部長らが集まって情報共有する「全拠点長大会」を開催した。最も広い宴会場を貸し切りにし、約220人が参加した。」
1泊2日のゴルフコンペが感染のきっかけになっているようですが、その前の拠点長会というのもホテルの宴会場に220人もの人が集まって開催しているのもすごいなと思いました。情報共有が目的であればオンラインで開催することも可能だろうと思います。
感染した時点から加害者になることや、感染を完全に防ぐ方法はまだ見つかっていないことを忘れたのか?

生命保険会社が感染源になってはブラックジョークだ。

日常が、見えないナパーム弾が降り注ぐ、戦場にいるようなものなのに、アホとしか言いようがない。
子供や家族への感染が心配だ。
厚生労働省や保健所の職員が会食でってなら分かりますけど、これだと毎日何百人も吊し上げられそう。
大同生命保険株式会社 (だいどうせいめいほけん、英称:Daido Life Insurance Company)は、日本の生命保険会社。太陽生命とともに組成した「T&D保険グループ」の中核会社である。「加入者本位」「堅実経営」を創業の精神としており、社名は故事の「小異を捨てて大同につく」に由来。中小企業市場での生命保険販売(経営者保険)に圧倒的な強みを持つ。 ウィキペディア

業績