今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新型コロナの対策を国民にお願いする立場である行政の行動としては残念です。

国会議員も地方公共団体職員も自粛しているのなら説得力がありますが、残念な結果です。
ただ、調査して公表するという行動自体は評価できると思います。
襟を正すほうに動くことを期待します。

あと、リモートワークの推進具合はどうなのか気になります。
民間に求めているのであれば行政もリモートワーク対応すべきです。
そしてDXが推進されることも期待したいです。
人気 Picker
不適切だが、大阪府や市の職員でこれだけいるもいうことは、一般のサラリーマンではさらに高い比率でいるのでは?
群れれば群れるほど、自分たち以外のことが他人事にみえる。
そして日本は群れる力が強い。
ほぼ単一民族であるが故の同調力の強さが不適切に働いた時に、他者との分断が起こり、それに気づかない。
法律違反したわけでもないのに寄ってたかって血祭りにあげる。そっちの方が怖い。そもそも公務員も若者も働く人たちもいい加減にしろと思っている証拠ですよ。コロナ怖い病の人には理解できないかもしれないが。
こんなの他の自治体でも企業でも調べ始めたらキリがないと思うけど。
見出しがおかしいですね。そこだけしか見ない人はほぼミスリードすると思います。
正直不適切とも思っていないのでどうでもいいが、責任を取るなら上では?首長が責任取れば良い。