今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
13Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コメント欄を見て、やはりこの問題はあまり知られてないと痛感しました。

入国管理局の収容施設は外国人の中で有名です。コロナの影響で情況が悪化し、クラスターがひどいです。「悪化」というのは衛生的な話で、その他人権問題、セクハラ、強姦等々あります。

いくら違法と言っても、あのサンダマリさんのように、意図的に違法滞在したわけではなく、外部影響によりこんな情況に遭ったという人は他に多くいます。

違法滞在やその他違法なことをしていない私も、ビザ更新で行く度にもとてもストレスフルな体験です。向こうは大変忙しい仕事だと分かっていますが、言ってみれば入管には一番外国人が好きじゃない官僚を集めてるの?と思われるくらい対応が悪いです (日本人上司と一緒に行ったことがありますが、対応がなんと全然違います)。

入国管理局の収容施設ですが、もっとニュースになってほしいです。また、入国管理局の人権侵害問題にお詳しい方にもっと耳を貸して欲しいです。
人気 Picker
あまりにも酷い。入管は、自分たちが人を殺してることをどう感じているのか? 遺体を目の当たりにして、現場の人は何を考えるのか? 何故、こんなことができるのか?
何てことを!
スリランカの人達に顔向けができない。