新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
結局、人の流れを封じ込められない以上、何のための緊急事態宣言か分からなくなってしまいますね。
国からの要請に従っているところといないところの不平等感も払拭できません。
1回目の緊急事態宣言時との人出の比較をすることに意味もないかもしれません。(そこから学んでいることも多いので。)

こういう局面は何をしても反対意見が出てきてしまい、国や各都道府県はかなり難易度の高い舵取りを要求されますね。
ありきたりですが、国民一人一人が自覚を持った行動をするしかないように思います。
人気 Picker
有名芸能人の方が無くなられてかなり人出が減った1回目の3倍の水準で済んでいるということは、それなりに緊急事態宣言の効果があったともいえるのでは。
数週間前に比べ人出は減っているものの、昨年同時期にあった緊急事態宣言時とは比にならない人出になっている。政府は、去年よりも厳しい対応を短期間でと発信していますが、どうも国民には届いていないようです。
何故出ることが悪なのかを報じて欲しい。この人出グラフに陽性者推移、重症者推移でもマップすれば全然相関してないのは明らかになるのでは?
他社記事と異なり、定量的で良いですね。
原因は発令正当性の欠如に尽きます。起きていることは神奈川、千葉への逃避。都知事の「お願い」を聞く正直者こそ馬鹿を見ます