今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
素晴らしい成功。でもあと2回しか残されてないと思うと寂しい。。。ここまで成功しているなら、計画を伸ばしてもう少し検証できることもあるのでは?と素人的には思ってしまうが、あくまでミッション全体の中の一部ということなのだろう。
人気 Picker
今回は僕はシフトの日ではなく、久しぶりに何もない週末なのでキャンプに行ってました。帰ってきたら三回目も成功の報。本当に素晴らしい!

ローバーのスケジュールの都合で飛行は5回まで。それが終わると、たとえヘリがまだ動く状態でも、ローバーは自らのミッションのため、後ろ髪を引かれながらヘリから走り去ります。ローバーがなくてはヘリは地球と通信できないため、そこでヘリの歴史的ミッションは終了します。

いつか遠い将来、誰かがヘリを見つけ、ジェゼロ火星探査史博物館に永久保存されることでしょう。
いよいよ普通にヘリで飛行できるようになった。これで惑星探査は新しい局面に入る。これまでは定点観測やローバーが動ける範囲しか見えなかったが、さらに広いマッピングができることでどんなデータが取れるか楽しみ。
高性能!
今回は水平方向に約50メートル飛行し、最高速度は秒速2メートルに達したとのこと。ワクワクしますね!