今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ピスタチオ美味しいですよね。
アイス、ケーキとかマカロン、チョコレートで緑を出すなら抹茶のイメージでしたがピスタチオの明るい黄緑の色が可愛いく、子供達もよく惹かれて買います。
寿スピリッツさんが2020年から仕掛けている「ピスタチオ」ですね。

グループの株式会社ケイシイシイさんはOEMが軸のイメージがありますが、自社での販売のようですね。

最近は株式会社BBサポートホールディングスさんが「おおみやバナナ」に火付をしていますが、まだ流行っているのでしょうか。

ピスタチオは現在では健康/美容に強いイメージがありますが、私の世代は「酒のつまみ」として浸透していました。

写真の緑が「ピスタチオグリーン」と呼ばれ、「SNS映えする」とのことです。

今後、ピスタチオが独り立ちして「他のお菓子」や「ソフトクリーム」などブームが広がっていくのでしょうか。

▼まとめ
・「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオの輸入が増えてい
・昨年8月に開業したピスタチオスイーツの専門店「PISTA&TOKYO」
・売れ行きは想定を上回り不定期でネット販売を開始

一度食してみます。
殻なしピスタチオも輸入されているんですね。
ピスタチオや落花生って、殻がある分、歩留まりが悪そうで敬遠ぎみです。
そっちね、白目の方かと思ったわ。