新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは面白い
人気 Picker
追記: 応募をいったん締め切りました!皆さま、ありがとうございます。

【お知らせ】ユーザーそっくりの声色で、好きなように喋ってくれる、最先端の合成音声AIを限定3名にプレゼントします。この記事のコメント欄に、コメントと同時に「応募希望」の4文字を入れてくだされば、抽選対象にいたします。当選者に、4月末までにお知らせします。

ちなみに、そっくりの音声AIを作るには、静かなところで約700個の指定された「台本」をレコーディングして、アップロードする必要があります。そのデータセットを使って、この若き起業家が、あなたしか使えない、オリジナルの音声AIを作ってくになります。

*注意点としては、実際に商用利用する場合は、1文字0.2円(この記事の読み上げなら300円ほど)のコストは発生し、それは本人負担になります。

ぜひディープラーニングを使った、合成音声スタートアップの話をご一読ください。そしてローンチ前のプロダクト抽選に、ご応募ください!
これはおもしろい。イントネーションやその人のクセもディープラーニングで推論し、表現してくれる。しかもやすい。

プレゼンテーターや役者さんは、自分の擬似音声でまず試すことによって、修正点を見つけることも可能ですね。

「声のフォント」のワンストップサービスは、ぜひ利用してみたいと思いました。音声合成さんと対話できますね。

「応募希望」
コエフォントという名前もいいですね。
いろいろとつかいみちを考えてしまいます。
英語もできたら、ペラペラの日本人(声)が一気に増えそうです。
有料でいいので、早目に使ってみたい。
応募希望。
こいつはすげえ。Coe Font STUDIO.
僕らコンテンツを製作する立場からしても、いろんな可能性が見えてきます。
例えば……うーん、やっぱり言わない。秘密。

開発者の想像を超えた使われ方をするサービス、プロダクトって、世の中を変える力があると思う。

★3名限定でその人の音声AIをプレゼントしてくれるって。
記事読んだ上で、ご希望なら「応募希望」とコメント欄に記入すれば、抽選対象となります。

キャラクターの白と黒がニーアシリーズの世界観と通ずるものがあって、それも好き。
「応募希望」

記事中にある「でも一番面白いのは、誰も想定もしなかったような使い方が、出てくることかと思います。ぜひみなさん、使ってみてください。」という〆の言葉が最高です。

名前もいいですね「声フォント」(Coe Font Studio)。これでKindle書籍などのAudible化が自動でできれば、AudibleもUnlimitedにできるかも?

もし、そうなれば、amazonに売却できますよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「応募希望」

諸事情で自身の声を世界に発信していくのが億劫(or職務上無理)な方には最高のサービスなのでは、私を含めて。
もしやっていただけるのであればYouTube配信や音声配信アプリにも挑戦してみたいですね。
応募希望

犯罪捜査等で、声紋鑑定ができなくなるかも(笑)
AI音声だけで作ったアニメや映画の吹替(外国語含む)など用途が広そうです。

応募希望します。
応募希望です!

悪よ...活用しますので!!!
この連載について
テクノロジーの話題に関するNewsPicksオリジナルのインタビューやレポート