今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オンライン上での面接採用が進む中、移動がない時間が調整しやすい等のメリットはもちろんありますが、割と皆さんに聞いているとやはり一度は、対面での面接や直接会社を見たいと希望を思っている方の声を伺います。

不安要素として、こちらが見ていても緊張されているだろうと思っているのは、ネットワークの環境が悪くなり、音声が不調になったり、うまくカメラが映らなかったりなどのトラブルに入った時に、とても緊張されていらっしゃいます。
意図しないトラブルなので、当然なので、そういう時は大丈夫ですよと何度も声がけして、本来の場面で発揮できるはずの力を、落ち着いて実施できるようにこちらが雰囲気づくりを心がけています。会社に入って意図しない不調、失敗など何度もおきますので、失敗をおそれずチャレンジです!
面接ですと、人を知ろうとするところにも限界がありますよね、画面越しに見える人と人のコミュニケーションで、どうやって会社を知ってもらうかも、企業側も工夫する必要がありますね。
メーカーとかは特に現場も見れないのに説明を聞くのもつまらないので、スカウトサイトでオファーを頂いても断ってます。

自分の強みが活かせないのは大変ですが、かと言ってそこを蔑ろにされてもこちらとしては目を向けづらいですね