新着Pick

都 劇場など床面積にかかわらず休業要請へ

日テレNEWS24
3度目の緊急事態宣言に伴う商業施設などへの休業要請について、東京都は、独自の取り組みとして、床面積の大きさにかかわらず、映画館や劇場などの施設に対しては休業の協力を求める方針を固めました。
194Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
25日からジムも使えなくなるのか、、、と思いながら今日もジムに行きました。気のせいか、昨日より人が少なかった。

頼むから運動だけはさせてくれ。
ストレス発散になるし、健康になるし、、、
ジムって言っても、狭い部屋でインストラクターが先生になってやる教室みたいのはアカンと思いますが、ひたすら無言で個人個人がワークアウトしてるようなジムは、ええんとちゃいますか??

いつ行っても、5〜6人しかいないしなぁ。

家でヨガの日々になるのかなぁ。
走るのが好きなのに。
人気 Picker
床面積で区切る必要はたしかにないと思いますが、そもそも映画みながらしゃべらないですし、飲食禁止にさえすれば、感染対策しやすいエンターテイメントの代表といってもよいのではと思いますが。
東京、重症者は今も横ばいで第3波の時の1/3です。なぜそこまで今回ここまで特別なのか?実はとんでもなくここから拡大する根拠を掴んでいるのか、またはデータ隠蔽してたんです、、みたいな事が無いと不自然なレベル。いづれにせよ、今も検査数増やせば感染者は爆増します。ただ重症者は現時点では50名ほどなのは変わりません。

更にこちらも参照したい情報です↓

東京都の病床使用率30%台 緊急事態宣言の発令要件を満たさず違法の可能性も
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20210423-00234177/
劇場も映画館も百貨店も遊園地も動物園も美術館も書店も、もちろん飲食店も今こそグローバルダイニング化して、一揆した方がいいんじゃない。勘違いしないでね。そもそもの一揆というのは暴動の意味ではないです。納得できないお上の強制には、一丸となって断固反論するという意味です。
感染率が凄まじいという専門家のご意見を反映した上でのご判断なんだと推察します。

中の人としては、間違いなくワクチン接種のシナリオ、大阪の二の舞とならないよう昼夜を問わず対策されていると想定するとホワイトワーカーとしては大人しくできる事に努めようと思います。
都民に多大な犠牲を強いる政策ですが、どの程度エビデンスに基づくものでしょうか。
書店を含める理由を、どなたかご教示ください。
書店で大声でしゃべる人がいるんですかね?

都知事のギャグはいつ聞いても面白いですね~。
飲食店は酒類提供だけ止めるのを求めるのに、劇場は全面アウトって辻褄全くあっていない。何の根拠にも基づいていないのがハッキリ分かります。こうした対応を「仕方ない」「皆でのりきろう」とか言ってる人はだいたい当事者ではない人たちで、経済的なダメージも負ってなけりゃ、家族にコロナで亡くなった人もいないでしょう。全てが画面の中の世界でリアリティがない。他人事だから、平気で人の仕事奪ってでも、遠くに見える危険かどうか分からないものに怯えて一緒に手を繋ごうとするわけです。アホかと。
国民感情を無視してどんどんエスカレートしていきますね…

要請をすれば皆聞くわけではなく、理由を説明して理解を求めていくことこそが重要です

その部分が欠けた中で、今の路線で押し進めてしまうと、宣言明けに反動が出るのは間違いないでしょう
「東京都は、独自の取り組みとして、床面積の大きさにかかわらず、映画館や劇場などの施設に対しては休業の協力を求める」方針だそうです。