新着Pick
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ニーズのあるサービスや商品はすぐに広まることの典型。徹底的に顧客視点に立って、お客様の行いたいアクションを見切ったうえで、そこに自社が自然にいられる場所があるかを考えることが大事。カスタマージャーニーに代表される今のマーケティング発想の基本だと思います。
本当は日本政府や地方自治体は国民に対する「サービス」機関ですので、そういったところこそこそがこのような発想を持っていただくのが大事なのじゃないか?とは思ったりしますが。。。公僕ってそういう意味なんじゃないの?とも思うし、実際の一次データはそういった機関こそアクセスしやすいわけで。このワクチン情報もそうですよね。
データを持っているところはそれを使いやすい形にして提供する義務がある、そんなことも思うわけなんです。。。
早速使ってみました。市民が慌てず騒がず冷静に行動するために十分役立つサイトだと思います。
全国の自治体すべての情報を集約しているとのことで、大変すばらしい。あとは、その情報がタイムリーにアップデートできているのかどうかですね。もちろん完ぺきではないでしょうが、それでも他にこのように簡単にアクセスできる仕組みがない以上、大変有益だと感じます。ありがたい。
テクノロジーで解決できることはそうした方が良いですね。