新着Pick
63Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドライバーを監視する装置がないと、悪意を持って使うと、走る凶器になりそう。CRはそう主張している
ITのセキュリティと同じで、「正規権限をもった人(この場合にはドライバー)が悪意をもって実行する」ことには打つ手がありません。

Teslaは、Auto Pilot使用に関して、その機能をアクティベートする時の条件として記載しているのではないでしょうか?

また、Elon Muskが主張している「白線のない道路ではAuto Pilotは起動できない」ということに対する現場の状況なども明確にならないと、情報不足で何も言えませんね。

ただ、車室内カメラや、着座センサーなどを活用すれば、動画内で指摘されているような「監視(=性悪説)」による防止も、ある程度なら可能なので、その部分については、今後、対応されるかもしれません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
え?運転席に着座センサー無いんですか?

運転席は絶対座るはず、って事で省いてるのかな。

運転席以外はシートベルト警告用に着座センサーがもちろんあるはず。
レベル4以上ではないので、自動運転の技術が優れていようが、ドライバー不在を検知出来ないのは問題がありますね。
保安基準の詳細は分かりませんが、こういう事例もリコールの対象となるのかな。
Tesla車のドライバーが運転席にいるかどうか判断する方法は「ハンドルに重量がかかっているかどうかのみ」と説明したそうです。どうなっているんだろう..?
時価総額
62.9 兆円

業績