新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Netflix、ディズニープラスにHBOマックスが割って入れるかの瀬戸際
人気 Picker
ネトフリ、Amazon、ディズニー+、Huluなどあげるとキリがないくらいストリーミングサービスが展開されているのにまだ市場拡大の機会があることに驚かされます。アメリカでしかサービス展開していないものの、彼ら動画の動画消費量は凄いですね。

HBOマックスは、同業の中でも異色。映画公開予定の作品がラインナップに加わっているのでコロナ禍で劇場に足を運べない需要をとらえたと考えられる。しかし、観たい映画を決めてチケットを買う日本人と比較して、アメリカ人はふらりと劇場によって時間が合う作品の中から一つ選ぶ人も多い。ワクチン普及した後、エンタメとして復活すると予想するのでHBOマックスは苦戦すると思われます。
動画配信の「HBOマックス」がかなり好調のようです。先日、Netflixのユーザー獲得が予想に届かなかったとありましたが、HBOマックスはかなり伸ばしています。アメリカの動画配信サービスについては、これからまだまだ競争が続きそうで、トップのNetflixでさえ安泰という感じではないかもしれません。
Netflixは予想に大きく届かず、AT&Tのケーブルテレビが予想超え。面白い動きですね。分析してみたい。テレビ需要が戻ってきている?
ケーブルテレビ強しなんでですね。一時的なのか今後も続くのか興味深いです。やはり日本とは環境が違いますね。