新着Pick
47Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナの今は特にこれが重要ですね。自社の社員への健康配慮。各種コロナ後の働き方の調査を見ても、社員への健康配慮が一番企業への信頼の源泉となっています。

「CSR、SDGs、ESG投資等のどれをとっても、共通する企業への要求が二つあります。一つは、社会(ヒト)と環境(自然)の双方への配慮、二つ目は、その優しくすべき社会(ヒト)の中に、自社の社員も含まれることです。」
CSRを社会貢献だと思っている人が多いですが、むしろ成り立ち的には逆。「企業の社会的責任」という名前がそのまま。

「経済活動のために環境などを汚してしまっていることに対する償い」のために始まったのがCSR。
関連記事一覧
できるトップ「5%社員」と、その他「95%社員」は何が違うのか
Diamond Online
1648Picks

「給与が高すぎる社員がいる」 経営者の6割が悩み 中小企業対象の調査
ITmedia ビジネスオンライン
148Picks

新入社員が知っておきたい、ブラック企業によくある「要注意フレーズ」4選――新入社員へのメッセージ
文春オンライン
35Picks

オンライン下で新卒を即戦力化するには? 社員40人の会社に28人の新入社員を迎え入れる社長の考え
ITmedia ビジネスオンライン
4Picks

企業が採用HPを「先輩社員の顔写真だらけ」にしてしまう大きな勘違い - 採用のプロが明かす最新就活事情
Diamond Online
4Picks

派遣社員が感じる苛立ち「正社員は年収750万円、派遣は240万円。バカバカしくなります」
キャリコネニュース
4Picks

障害者雇用率2.3%に備える【4】職場で一緒に働く障がい者への「マネジメント」と「配慮」のバランス
HRプロ
3Picks

20代社員の3割「2年以内に会社を辞めたい」調査が示す日本企業の“深刻な課題” 柴田彰(コーン・フェリー・ジャパン シニアクライアントパートナー コンサルティング部門責任者)
PHPオンライン衆知|PHP研究所
3Picks

リモート下での“雑談”は、手段であって目的ではない 社員のエンゲージメントを高めるために、本当に必要な環境
ログミー
3Picks

コロナ下で社員のやる気を上げた&一体感が高まった企業ランキング【各30位・完全版】 - 社員クチコミからわかる「企業ランキング」
Diamond Online
3Picks