新着Pick
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「踏み絵」(正確には絵踏み)という手法を生み出し、「足蹴にする」という言葉がある社会です。もう少し配慮した方がよかったと思います。強い違和感を持つ人がいる以上、再考した方がいいでしょう。それはともかく、蛇足ながら、政治家の皆さんは、公文書を残すことの大切さをきちんと認識していただきたいと思います。
本や新聞、文字を踏んではいけないと教わり、教えている。きっと公文書館にもそういう考え人が多いと思う。これ、踏んでいないと思います。
とは言うものの,書いてあるところの真上は通らないと思う.
面白いなと思ったのですが。娘の小学校では英語の文章が書かれています。階段を毎日登るときに意識しなくても目にして、たまには口ずさんだりすることで自然に学べるのはいいことですよね。

元号も昔のものもこうやって名前や長さを知ることで、より身近に感じるのではないでしょうか。
うるさくなるとか言って保育園の建設に反対している老人達と同じ空気を感じます。
個人的にはつまらない指摘に感じてしまうのですが、そうではない人がいることはすぐにわかるはず

企画時にに誰かが気づいても良かったのでは…
しょうもな、保守派。元号くらいなんぼでも踏んだらええやん。
暇な連中