今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
512Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ドコモ gacco×テレビ朝日×パーソルの各現役社員が集まり企画・実現した共催イベント「まなびの5じかん─未来に効く教養─」のエピローグセッションのダイジェストと、今回のイベントを手掛けた3社の担当者によるアフタートークです。
組織同士ではなく、個人のつながりから実現したという開催の経緯や、企画に込めたそれぞれの想い。
ぜひ最後までご高覧ください。

★イベントの4つのテーマのダイジェストはこちら!
『キャリアのための「スキル」は期間限定。一生役立つ「教養」を学べ』
https://newspicks.com/news/5783759/
私は「学びは一生」だとずっと思っています。私の世代は「終身雇用」が当たり前でしたが、今は全く違います。その「違い」に仕方なく慣れる、あるいは諦めるのではなく、今まで描いてきた自分の絵と「違う絵」を見て、学ぶ勇気が必要だと感じています。特にシニアの方にはそのような生き方を勧めます。
変化のスピードは速いし、コロナだし、温暖化は深刻だし・・・。憂鬱になろうと思ったら直ぐに憂鬱になれる。僕は生きにくい難い世の中だよなぁと思うことが結構ある。でも、そんな気分の時に気分転換できる明るい読み物でした。
この連載について