1140Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「 SNSの運用は・・・限られた時間で、いかに75点まで到達できるかが重要になります。」
75点の拙速を以って良しとする。これは映像に限らずに通用するコンセプトだと思うけれど、映像の場合にはそれを実現するのがことさら難しいそうだからこそ望まれているサービスなのだろう。5年前にはマユツバに聞こえたことが技術の進歩によって可能になっている領域だと思う。
人気 Picker
>>ベネッセの上原さん
情報セキュリティの観点から、クリエイティブを社外に委託することは難しい。
また、仮にセキュリティ面をクリアして外部委託が実現したとしても、伝えたいメッセージ通りのクリエイティブを外部にお任せするには、キャンペーンのセグメントがとても細かいので、コミュニケーションコストが多く発生してしまいます。
そこで、運用者自身が出面などを考えてマーケティング設計をしながら、セグメントに合わせた動画クリエイティブを量産したい。そこでリチカ クラウドスタジオを導入し、社内で動画を制作する仕組みを整えているところです。

このような理由でリチカが選ばれているのすごいですね。
確かに外部委託でいいクリエイティブを作りたければ外部の人にかなり入り込んでいただかないといけないし、そこのコミュニケーションも大変
広告運用のインハウス化はすごく重要だと感じます。組織横断的にデータを使えないということだけでなく、そもそもノウハウが自社にたまらないので早い段階で内製化に踏み切らないと将来的にも継続的な委託費やきめ細やかなニーズにアプローチする施策の改善が回せなくなってしまうので。

---
しかし、お客様のデータを厳重に管理しながら広告配信をしていくからこそ、情報セキュリティの観点から、クリエイティブを社外に委託することは難しい。
研究の分野も、アウトリーチの必要をひしひしと感じる。
それほど凝った動画でなくても、ポイントを押さえれば優秀な人材の獲得につながるという実感がある。
最近は携帯だけでも動画が作れるし、PCでpremiereなどを使うとかなりのクオリティのものができる。
小さくても、アイデアで巨人に勝てるという妙味がある。
アナグラムさん出てたので思わずピック。
新着記事一覧
日本人の深層心理に影響を及ぼす理系・文系の呪縛、理系だから、文系だからという言い訳、もうやめませんか? 【StraightTalk】生物学者・起業家の高橋祥子氏に聞く、今後の社会課題を解決する人材を育成するために必要なこと
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
4Picks

「無知は弱いけど、強いんです!」…大企業を辞めて「斜陽産業で起業したら超大変だった!」、女性起業家が明かす「過酷な現実」と「斜陽だけど『大丈夫』なワケ」
現代ビジネス
3Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks