新着Pick
356Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
中学の時、付き合ってるカップルの彼氏からなりすましを頼まれて、彼氏のフリしてメール返してたことがある。(詳細な経緯は長いので省く)





60近い女教師に連続ビンタされ、父に飛び蹴りされた。今ではいい思い出。
人気 Picker
コミュニティを運営してる以上、サクラは必要に思います。特に黎明期はリードするユーザも少ないでしょうし。

ただ、こんなマニュアルが外に漏れるとかどうかしてるよなと思う。今後はオープンチャット内でサクラ認定とかされるユーザが出てくるのは間違いないですね。
LINEの社内カルチャーがうかがえるお話です。
文春の取材に対して、LINE本社の広報担当者は「業務マニュアルの中に誤解を生む表現があったことが社としてわかりました」と回答しているそうで、マニュアルそのものの存在は否定していないのかなと受け止めました。
本来秘密であるはずのマニュアルが漏洩してしまう社内の空気も心配になります。
何か心が寂しくなる記事ですね。

マニュアル作ってやる方も、
鬼の首を狩ったように報道するメディアも。
すっぱ抜き記事にこんなこと言うのも野暮なのですが、

『ユーザーの個人情報が中国の関連会社から閲覧できる状態になっていたことが発覚した通信アプリ「LINE」。』

という悪意ある導入は流石にどうなのでしょう。
国民のほとんどがLINEが何なのかを知っているので、形容詞いらないですよきっと。
そもそも個人の特定がしっかり担保されていないサービス設計とした時点で、一般消費者も身分を偽れるわけで、社員だからダメ、というのもよくわかりません

そもそものサービス設計自体に対して違和感があるだけではないでしょうか
その違和感がある限り、"健全な"利用はされないということでしょう
ある程度、サクラは必要だと思うし、
どちらかと言えば見抜けない人が。。。
なりすましはマズイ。女子高生の性別は女であり、高校に在籍している条件を満たせば、女子高生と言える。
オープンチャットは使いやすいけど、サービスとしては失敗かなと。
サクラは🙅‍♂️

業績