70Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベインキャピタルは、昨年IPOをローンチして、中断したキオクシアHD(旧東芝メモリ)の大株主として、東芝のフェアバリューの目線感を認識しやすい部分もあるかと推察します。
元々CVCがBainと連合も検討していた(①)が、CVCは撤退の一方でBainは引き続き。
Bainはキオクシア(旧東芝メモリ)のオーナーで、東芝が4割を保有しているのでそこの保有比率を一体化してあげていくという観点でも、他のPEにはないメリットはある。
だからCVCの保留時点でコメントした(②)が、単独で日系金融機関とコンソーシアムというのは全然ありうる話。
一方でCVCの撤回をうけて、東芝は外為法などのクリアランスについてなどの具体の提案を求めている。これは現実として検討するためには必要だろうし、そこを現在検討している各社がどうしていくか?
https://newspicks.com/news/5767617
https://newspicks.com/news/5774464
https://newspicks.com/news/5783150
ラージキャップ向けのグローバルPEならどこも提案書を策定中だと思います。
インフラサービス領域(発電システム、公共インフラや産業向けソリューション等)とデバイス領域(パワー半導体、高容量HDD等)で事業展開。医用画像情報システム、偏光板保護フィルムなどで世界シェアが高い。

業績