新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんなに売上があるのか。Xbox向けに欲しいとなると、高い金額はつけられない。ディスコードはもっといろんな方向に事業を広げたいから価格が合わないでしょう
"ディスコードは追加機能を備えたサブスクリプション(定額課金)サービスを提供し、昨年の売上高は1億3000万ドルに増加した"
人気 Picker
独立した状態でもう少し成長してからのほうが上場なり買収なりでも価値が上がるという判断なのだろう。
S&P500などが最高値を右肩上がりで更新していく中で、NASDAQは2月ピークと4月ピークでダブルトップ状態。個別で見てもAlphabetのように最高値更新しているものもあれば、横ばいのようなAppleや、落ちているTeslaなど、状況は分かれる。そのなかでも、今エグジットしないほうがいいという判断は今後どうなるか。
https://newspicks.com/news/5707140

下記のWSJが最初?本記事だとReutersも自社で関係筋からの情報といっているが、WSJ記事へのリンクも。
https://newspicks.com/news/5784688
この辺りのリーク記事はコロコロと状況が変わるので実際の交渉状況はよくわかりませんが、マイクロソフトが音声コミュニケーション分野に引き続き注目していくのは間違いなさそうです。そもそも古くはSkypeを買っていますし。

個人的にはシナジーが非常に大きい話だったと思っているので、独立意地路線でDiscord がどこを目指していくのかが非常に気になります。音声データが揮発性であることを悪用され、過激派に悪用され始めているなんて報道もありましたし。

https://gigazine.net/news/20210406-discord-transparency-report-banned-extremist/
「ディスコードのアプリでは、文字や音声、動画を使ったグループでのチャットが可能。」
Discordがマイクロソフトとの買収協議を打ち切ったという事は、サブスク以外でも利益確保に成功しているのでは、と勘繰ってしまいますが、どうなんでしょう。
無料で使わせていただいていますが、十分すぎて逆に申し訳なくなってます。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
207 兆円

業績