新着Pick
1213Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
生きてれば、その人生でなにがしかの悩み苦しみに遭遇する。
個々の体験は様々・・・おそらく耐えがたい悲しみもあるだろう。
でも時は、それとは無関係に過ぎてゆく。

色々ある。人の数だけ色々と。
でも、究極はいかに早く感謝の心に行き着くかだね。口で言うほど簡単では無いのだけど・・・
ああ○○の件の経験のおかげで今が在ることに思い至る時、自分の人生という劇場の中でそれは重要な役割をしてくれてたのだと気付く時、災難でさえも感謝に変わる。
思いようといってしまえばそれまでだけど、自分にとって実はありがたい事であったのだと、心の底から感謝する時、なぜか素直な自分に気が付く。生きているというより、生かされているのだと。

色々あるけど間違いなく、感謝こそが最強の万能薬だ(笑)
感謝には全てを溶かす力がある。
ただし、他から強要されて出来るものではないけれど(笑)
人気 Picker
非連続な変化が当たり前となっている状況下において、悩まない方が稀であり、悩むことが日常化していると思う。悩む続けると無意識にストレスが溜まり、自身のカラダに何かしらの変調が生じることを正しく認識したい。悩んで良いものと、悩むことすら価値がないものを見極めたい。真面目な人間には、特に、"スルーすること"を身につけて欲しいと思う。何でも受け取ってしまうと、自身のCapacityを簡単に超えてしまうことを理解したい。自身だけではなく、誰かと一緒に悩むことも選択肢の一つとして組み入れたいですね。本気で悩んで何かを試みようとしている人間には、応援してくれる誰かが必ず存在する。思い切って相談してみる勇気を持ちたいですね。
ちょうど似たような話をさっきしてました。