今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
15Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
-
GoogleのFLoCに関しては「正しく実装される保証がない」として、ユーザーのプライバシーにとって重大な脅威になるとの批判が相次いでいます。
人気 Picker
Brave/Vivaldi の発表とまったく同じなのでコメントを引用する

> 当然といえば当然の結果。
>
> Google が一方的に第三者クッキーの代行ツールを開発して提案して、プライバシーを売りにしたその他のブラウザーが賛成しようがない。
>
> Chrome 以外のブラウザーはプライバシーを考慮し、第三者クッキーをなくす動きをし始めたころから、代行ツールを考えていなかったです。
>
> 代行ツールが必要不可欠であるビジネスはブラウザー市場において Google のみです。
>
> 代行ツールは不要。ネットの様々な企業は苦労するかもしれませんが、別に良いのでは? ただの創造的破壊。
>
> (と言ってもブラウザー8割は Chrome だし、 FLoC はオプトアウト型なのでしばらく Google 帝国にいう通りに続くと思うんだが。)

https://newspicks.com/news/5776416?ref=user_2327986

補足すると、 FLoC は「オープンな仕組み」といくら言っても、最終的に実装権限は Google が握り、発表時 (今まで) と今後 (実装してしばらくすると) でどう変わるか予想できないし、自社売上によって一方的に変えたり、ルールを緩めたりすることが予想されます。

極端な言い方をすると「トロイの木馬」と考えてもおかしくありません。

業績