今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
テレワーク&GIGAスクール効果ですね!
特に学校はオンライン授業を求められているので現在急ピッチで進められています。
その弊害で教員の方やICT支援員さんが日夜苦労されておりますが…
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、未来の子どもたちの為にも頑張ってほしいですね!
人気 Picker
GIGAスクールでの端末配布に加え、親のリモートワークが増えたことで、また、学生のオンライン授業もあり、各家庭にも一台以上新調した方も多いのではと思います。
我が家も増やしました。

また、コロナ禍で世代を超え、オンラインの習い事もできるようになり、動画やカメラオンで問題なく稼働するスペックのよいパソコンの出荷が増加しましたね。
パソコンの需要は世界的に増えています。
私のいるフィリピンでもパソコンの売れ切れが続発しています。
今では採算の関係で生産国が限られているので、供給が追い付かないのでしょう。
せっかくパソコンの出荷が増えても日本は波に乗れませんでしたね。
端末のリプレース/買い替えもあるので、このコロナ禍でパイを拡大できる企業は強いかもしれませんね。特に法人案件については、その色が強いでしょう。
平均的なスペックが気になりますね。どの程度の性能のPCが売れたのか。
あとはネット環境もどういう変化があったのか俯瞰的に分析してみたいです。