新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
止めるべきは人流じゃなくて飛沫です。
ただ、飛沫をとばさない努力が十分にできないのであれば人流をとめるしかないですが、がんばればできると思いますし、
去年の自粛生活に戻るくらいなら、他人に飛沫をとばさない(家族以外の人と外でマスクなしで近距離で会話しない)ように努力する方がマシと考える人が多いのではないかと期待するのですが、、

まん防が効力を発揮していないのもメッセージの伝え方の問題は大きい気がします。
3月27日の投稿だけど、ほぼ予想通り(苦笑)

**
重症者病床の拡充がまともにできてない状態で緊急事態宣言を解除したら感染者数は増えて、ワイドショーとかが騒ぎ立て、世論に押されて再び緊急事態宣言というのが目に見えてる。GW前後くらいかな。

ワクチンも、累計まだ80万人で直近のペースは何と激減してきてます(泣) 3月17日の7万8000人をピークに3月26日は4万7000人まで減ってきてる… このペースだと国民全体に行き渡るのはいつになることやら…

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_sesshujisseki.html

一方米国は1.37億人が接種済み、1日のペースも262万人。7月4日の独立記念日までにコロナ打倒の公約達成もみえてきた。

PPEの確保もグダグダ、PCR検査体制もグダグダ、病床数の確保もグダグダ、ワクチン購入もグダグダ、そしてワクチン接種体制構築もグダグダ。全てに置いてグダグダ。

これって明確なゴール設定、そして数値目標がない中で、フワッと地方に丸投げ。そして意思決定はフワッとした世論に流されまくる。

加えてオリンピックもグダグダ… いつの間に日本はこんな劣化しちゃったんでしょうね…
A-711とは
ボーナス入賞時:15枚
JACゲーム:1枚がけ15枚(純増14枚)×8G×3回=336枚
ボーナス中:3枚がけ15枚(純増12枚)×30G=360枚
を足し合わせて、4号機時代のパチスロで理論上の最高獲得枚数を実現するものです。
米CDCによれば、「飛沫感染」一般的だが、空気中に漂うウイルスによって感染する「空気感染」も時々あり、「接種感染」はまれだそうだ。

WHOは、飛沫が空気中に漂う「エアゾル感染」の存在も認めている。

感染の態様は、飛沫感染、空気感染、飛沫感染、エアゾル感染と、多様だ。
それらが、複合することもあるだろう。
ウイルス自体が変異すれば、感染の態様も変わるのだろう。

今のところ、飛沫感染一択での感染予防策は果たして万全といえるのだろうか?

断片的だが、徐々に判明してきた面がある一方、相変わらず推測や仮説の面もある、厄介な状態だ。
なにせ、無症状でも感染するから手に負えない。

素人としては、唖然として、状況を見守るしかない。

そして、打てる手は、全ての打って欲しい。
PCR検査や「聖火リレー中止」や「オリパラ中止」は打てる手の最右翼だろう。

「アベノマスク」は医療品ではなく衣料品だったから、論外。むしろコロナを過少評価するデモンストレーションとなり、国民の気持ちを逆撫でした。

外飲みを非難する前に、「アベノマスク」を反省しろと言いたい。
外飲みは自分のお金だが、「アベノマスク」は安倍さんのお金ではなく国民の税金だった。
とりあえずトイペとティッシュは買い足しました。
どれだけ大丈夫だと言ってもまたなくなるのは目に見えてるので、早めに動きます
国民、マスコミ、首長。

コロナ禍により、上記全員が救いようのない馬鹿だと判明したと思います
セブン-イレブン(英語: 7-Eleven)は、アメリカ合衆国発祥の大手コンビニエンスストアチェーン。日本においては、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの子会社でコンビニエンスストア最大手の株式会社セブン-イレブン・ジャパン(英語: Seven-Eleven Japan Co., Ltd.、英略: SEJ)が事業展開している。チェーンストアとしても世界最大の店舗数を展開している企業である。 ウィキペディア