今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
吉本は6千人の芸人を育成し、お笑い以外の領域でも活躍させ、地方創生はじめSDGsにも貢献する教育機関。世界に例を見ない組織です。その価値を理解して連携する東大はやはり大したものです。始まったばかりですが、化学反応が楽しみ。
人気 Picker
健康啓発に関しても、正しいことを発信しても健康に関心ない人は振り向きません。
エンタメやデザイン要素など、いか変化球を使いこなすかが重要です。
お笑いこそ究極のインテリジェンスなので、そこを深く研究する連携もしたらいいですね(したいですw)。ギャグを生成するAIは割と簡単にできそう。だけど「笑うAI」はめちゃめちゃチャレンジング。
吉本興業さんは、人材教育研修に関する事業も展開されていますね。
お笑いは、高度なコミュニケーションスキルであり、かつて総合商社さんなどが新入社員研修に導入をされていました。
大学教育にも展開ができる面はあるかと思います。
「──吉本興業との提携が東大に何をもたらすか?
「人材育成」について学ぶことが大きいです。人の価値を高めるための手法ですね。」
なるほど。教育の場に人の価値を高める力がさらに高まれば理想的だなと感じました。今は人々の得意や好きを活かせる時代なので、求められているように思います。
タレントマネジメント中心の「お笑い」企業、映画製作やネット配信などコンテンツ制作拡大