新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大学院での学び直しがとても気になります。

理想は普段の業務や副業においても曜日の感覚なく、需要に応じてスピード感と質を維持して手持ち時間を増やす、引き続き自己の教養をあげて、専門分野において大学院で学びながら得た知識をビジネスや社会にすぐ活かし貢献する。

多様な働き方の実践とモデルパーソンとして引き続き現状のあり方を実践して共有したいですね。
多様な働き方はいいのですが、またまた育児をするのが女性だけとなると、マミートラックとなってしまいます。男性も女性も、育児などに関係なく、使えるような制度だけではなく「風土」が必要です。
多様な生き方・働き方の実現につながるので歓迎したい動きです。一方で副業、副業と盛り上がっているわりには副業向きの案件が増えていないのも事実。特に地方では首都圏ほどリモートワークは浸透していないですし…何が突破口になるのか?日々模索中です。
「休日の増加は育児・介護との両立や、地方での副業など多様な勤務形態の後押しになると指摘」
休みが増えることで何をするかは本人の自由で、何をやってもいいと思います。育児や介護などプライベートでも多忙な方がリフレッシュするのも大事だと思います。地方での副業は週1日の休みだけで大きく増えるとはなかなか思えませんが、副業を始める人は増えるかもしれませんね。