新着Pick
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
欧米と比べて遥かに少ない感染者数、重症者数でなぜ日本は、東京は医療崩壊しようとするのか?原因がわかっているなら、なぜ本気で対策しようとしないのか?また、できないならなぜできないのか?その質問にきちんと都も国も答えず、メディアは煽るばかりでそこにはきちんと切り込まない。
結局、国民の気の緩みに原因を押し込もうとしているだけにしか見えない。
今やニュースは随時ネットで観れる時代。テレビや大新聞の情報をそのまま鵜呑みにするリテラシーの低い人たちも確かにいるが、多くの人にもう足元を見透かされているのがわからないようなのかもしれませんね。。
都や国は1年前からなかなか進歩せず、市民の方がいわゆるwithコロナを実践している。今はそんな状況に見えます。
「オオカミが来るぞ!」と3回も言われると、気がゆるむところか、信じなくなりますよね。

オオカミが来ることを確実に分かる場合、本来は網設置などの防御対策をしなければならないですが。。
「気のゆるみ」は、もともとコロナ担当の西村大臣が使って無茶苦茶に批判されたもの。
都知事は「他山の石」にしないといけない(二階幹事長、これが正しい使い方です)。

https://youtu.be/0sg1jtTYEWM