今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
648Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私のこともメンションいただき、光栄です。

----
当初意識していたのは、他メディアでまとまって紹介されていない“初出のナレッジ”です。なので、スピーカーご自身が体系的に語ってこなかった領域から、ご本人にとっても新たな気づきや学びになるような企画を立てていました。
例えば、「聴く力」について話してくださった篠田真貴子さんは、外資系企業やネットメディアを渡り歩いたキャリアの持ち主です。最近はさまざまなメディアで、傾聴の大切さに言及されていました。
それをまとまったコンテンツとして読者に届けたら、新しいナレッジになるだろうと思い、オファーさせていただきました。
----
音声の力のなかでも、コンテンツ本人が肉声で伝えるこだわりは興味深いです。
"プロのナレーターとはまるで違う“本人の肉声ならではの印象”が聞き手に伝わる。"
なるほど。
リリース直後にダウンロードしましたが、アプリもコンテンツも丁寧に作り込んでるんだろうなというのが最初の印象でした。

VOOXをはじめ、最近音声領域での良質なコンテンツが増えてきましたね。
あとはどうマネタイズするか。
楽しみにしています。
音声学習コンテンツはもっとも手軽なだけに、学習学によればテクスト、動画に比較すると学習効率が低い。それでも、これからは音声の学習コンテンツが増えていくでしょう。
本の解説感想だけやる動画でもやろうかな。
VOOXいいですね。これ、社内で小ぢんまりと使っても楽しいかも。

細かいところですが、スマートフォンの画面では一人の方のアイコンが大きすぎるような印象があります。

もう少し全体が俯瞰できるようなUIになると使い勝手がよくなるのでは?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
新着記事一覧
キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks

Netflix版「三体」の制作陣が語る「原作へのリスペクト」
WIRED.jp
3Picks