新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Adobeの共同創設者であるチャックが、81歳でこの世を去りました。彼の死を世界中のAdobeの社員が悼んでいます。彼の気さくでチャーミングな人柄は、皆から愛されていました。Adobeでは Founders’ Awardという賞があり、これを受賞するとチャックとジョン・ワーノック(共同創設者)に招待されて、彼らと一緒にDinnerをする慣わしがあります。世界中の社員にチャンスがあり、日本の社員も何度も受賞しています。

来年Adobeは創業から40年目を迎えます。その日をジョンと一緒に迎えて欲しかったなと切に思います。
見事売り切りからサブスクに切り替えて成功したAdobeは近年も相変わらず存在感を放っているものの、確かにテクノロジー界の老舗である。技術名ないしは製品名が一般名称になってしまう発明は数少ない。

PDFにお世話にならないビジネスマンは少ないだろう。”Can you PDF it?”という具合に動詞としても使われる。ティッシュがどんなブランドであろうとkleenexと呼ばれ、ペプシであろうとCokeとメニューに書かれるのと同じ。

素晴らしい発明を世に残し、色々な苦難を乗り越えたゲシキ氏にご冥福をお祈りいたします。
Adobeの共同創設者のチャールズ " チャック "・ゲシキ氏が81歳でお亡くなりになられたそうです。彼の元「PDF、Acrobat、Illustrator、Premiere Pro、Photoshop」などができたことを考えると、偉大な方だったのだと改めて感じます
ゼロックス(Xerox Corporation)は、印刷機器の製造販売を行うアメリカ合衆国の会社。フォーチュン500に入っている。プリンター、複合機、複写機、デジタル印刷機、および関連サービスを提供している。創業地はニューヨーク州ロチェスター。 ウィキペディア
時価総額
5,168 億円

業績

業績