今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハミルトンがDNFしなかっただけじゃなくてしっかりカムバックして2位という天才ドライブすぎて焦る。
レッドブル・ホンダが2戦目で今期初勝利。フェルスタッペンは3番グリッドからのスタートでしたが、良い反応を見せ、直後にトップにたち、そのままゴールまで1位をキープした。雨が降る非常に難しいコンディションの中安定した速さを見せることができた。角田は前日のQ1でクラッシュしたため最後尾スタートだったが、着実に順位を上げ、レッドフラッグ後の再スタートでハミルトンを抜いて一時8位まで順位を上げたものの、直後に自らスピンをし、下位に後退。非常に残念だった。予選からミスが多く出てしまったが、良い勉強になる週末になったのだと思います。
しっかり10番手まで追い上げた中でスピンしてしまったものの、その後も走り続けて13番手、最終的に繰り上がって12位フィニッシュとなったのは素晴らしいと思います。
猫の目のように変化する天候…サーキットの一部は完全ウェットで、一部はドライ…そんな難しいコンディションでのレースは、ひとつのミスでクラッシュ、コースアウトという厳しいものでしたね。

その分、タイヤ選択の駆け引きなど、ドライバーとチームの戦略が見えた部分も楽しめました。

マックスとルイスの勝負…チャンピオン争いを意識した二人の最終局面での「ファステストラップ争い」が、本当にすばらしかったですね。

結果的には、ルイスがとって、またしてもマックスは、チャンピオン争いをリードするという目標を実現できませんでした。

角田選手も、ソフトタイヤで勝負に出たり、さまざまな挑戦を試みていましたね。F1も、まだ2戦目なので、これからも、どんどん学んで、どんどん進化してほしいです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
F1シリーズ第2戦、イタリアのイモラサーキットで行われたエミリアロマーニャGPでレッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手がV!ホンダとしては今季初Vとなっています。めでたい
国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
10.0 兆円

業績