180Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ふむふむ
人気 Picker
まさにコロナ禍によっていろんな分野でK字型回復が生じてますね。
今後は、世界経済においてワクチン接種が進む日本を除く富裕国と、ワクチン接種が遅れる日本や途上国といった国間のK字回復が進むでしょう。
海運の伸びが興味深いし、空運も貨物輸送は価格・量ともに上がっている。コンテナについては、下記が状況がまとまっている。
ただ株価については大きく下がったものほど上がりやすい。半分になったあとで2倍になっても元の株価。20年初→21年3月末までの合計の騰落率も併せて表示してほしかった。
https://newspicks.com/news/5523917
人が動けなくなった分、情報とモノが顕著に運ばれるようになったという印象ですね。

情報はインターネットを通じて、ゲーム・メディア・映画など
モノは、海運や物流など。

そうなった結果、人が動くことで成り立っていた輸送・飛行機などが一番打撃を受ける結果になりました。
長女に先程あつ森購入しました。ユニバ(USJ)でもマリオの世界観を創造した世界も展開され今後ますます企業価値が上がるのではないでしょうか。GWも辛抱の日々になりそうですのでゲーム需要高まりそうですね。
まず、挙げられているすべての業界でプラスになっていることが驚きです。その中でも企業によっては差が大きくなっているというところはあります。かなり厳しいというニュースが出ている中で空運、陸運も前年よりはプラスになっています。
“株価が表すコロナ禍”というタイトルが秀逸だと思いました。
こうして俯瞰で見ると分かりやすく、また株価で表されており納得感が高い。
ツアーの企画販売や航空券販売の取次を行う業界大手の旅行代理店。ホテルやテーマパークも展開。なお、ハウステンボスは2022年に香港の資産運用会社へ売却済み。
時価総額
1,520 億円

業績

家庭用ゲーム機大手。ハード、ソフト両面でゲームを提供。ゲーム文化の代名詞として世界的ブランドを確立。2017年ニンテンドースイッチを発売。
時価総額
10.7 兆円

業績