• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年4月18日(日)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    大雨の土曜日から今日はこれから晴れてくる予報です。
    マンボウ前夜の各都市。特にかわったという実感もなし。今日は行楽客で各地が賑わうのでは…

    さて新人研修も第一ステップのIT基礎コースを無事クリアし、音楽脳からなんとか切り替わったところです。ここからはテンションが勝手に上がってゆくので走り切るのみです。

    朝5時起きの夜8時帰宅なので、楽器を触る時間も猫を構う時間も殆どない。毎日数時間さらってた時よりやはり劣化するのが悩み。
    そんな中で土曜はカルテットの練習会。

    あー やばい、運指忘れてる!
    などと焦りまくり。
    せめて来週から通勤時間にもっとイメトレしようと決意。

    楽器弾くのもスポーツも、脳のトレーニングが一番大切なのは共通なのです。

    でも貴重な晴れた一日は、お外でリフレッシュもしたい。
    さてどうしようかな。

    皆さんも良い日曜を!


    【追記】
    ただいま箱根に向かって小田厚を走ってます。富士山も春らしいコントラストです。
    ターンパイクから芦ノ湖スカイラインをドライブして温泉に入りたいな。

    >井谷さん、
    坐骨神経痛辛いですよね。
    私も3年前にひどい目に会いました。
    近くに以前外反母趾の中敷で受診した「足の外科学会」所属医と装具外来を持つ中型病院があり、そちらに行ってみてもらい、中敷調整で痛みが出なくなりました。

    足の使い方の歪みが体のあちこちの痛みの遠因だったりすることがあるので、こちらで学びました。この先生は歩き方も見てくださるのです。ちょっと独自の中敷療法をされて、仮調整→一ヶ月それを使うと足の筋肉の付き方が変わるのでそこでまた微調整、というサイクルで治療します。

    【夕方追記】
    大観山〜芦ノ湖スカイラインで富士山を堪能。高速渋滞はないけど箱根はそれなりの人出。一休でゆったり温泉につかって早い時間に帰路についたら東名で3台玉突き事故渋滞の真っ最中です…。

    昨夜はあの土砂降りで高速あちこちで事故が多発してたそうですね。
    サンデードライバーが多い土日は事故多い…


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    会社のロゴ入りのTシャツとパーカーができたので、毎日それ着て仕事してます。
    30年近く休日でもスーツ(というか休日とかほとんどなかった)だった人間が、50過ぎてから毎日Tシャツとか人生何がどうなってどうなるかわからないものです。
    因みにわざわざ会社のロゴ入りにしているのは広告予算がないので、自ら歩く広告塔として地道に認知率アップの活動をしている為です。我ながら地道過ぎると思いますが(笑)

    【今日の歴史】
    1848年に起こったフランスの2月革命は忽ちヨーロッパ全土に拡大し、各国では絶対王政が揺らぎ民族主義が台頭した。
    こうした中、デンマークの支配下にあったシュレースヴィヒ・ホルシュタインの両公国ではドイツ統一に参加すべきという機運が高まっていた。
    一方デンマークとスウェーデンでは、再び北欧に統一国家を作るべきという汎スカンジナビア主義が唱えられ、シュレースヴィヒ・ホルシュタインを巡ってドイツ統一主義との確執が激しくなっていった。

    こうしてプロイセンとデンマークはシュレースヴィヒ・ホルシュタインを巡って2度にわたって戦果を交えたが、1864年の今日、プロイセンは第二次シュレースヴィヒ・ホルシュタイン戦争の決戦場となったドゥッブル堡塁を攻略に成功し、遂にデンマークの中心部に侵攻することに成功した。

    デンマークはたちまち降伏し、シュレースヴィヒ、ホルシュタインの両公国の割譲を余儀なくされた。
    この戦争におけるプロイセンの勝利は、この後のドイツ統一の足がかりとなった反面、汎スカンジナビア主義、つまり北欧統一国家構想の終わりを意味するものでもあった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    現在福島市は予報通り,結構な雨が降っています.一部の予報ではこの後雷も伴う恐れがあるともありましたので,睡眠の妨げにならないか気になります.

    一昨日の夜に爪を切りましたが,右手親指を深爪してしまったようで,親指の先がジンジンします.調整力のなさに情けなくなっています.

    サシの具合がいいロース肉が手に入り,しゃぶしゃぶにするととても幸せな気分になります.
    外食で美味しい焼肉屋かどうかも,ロースで決まると思っているので,昨夜はとても嬉しい気分になりました.

    ということで,いいことも悪いこともあり,うまくトントンになってくれたとホッとしています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • ㈲堀内商店 代表取締役

    おはようございます。

    今日のこんなの読んでます。(斎藤陽さん風)

    「木曜日にはココアを」青山美智子著

    心がホッとする12色からなるカラフルな短編ストーリー。日々頑張ってることが何かにつながっていく勇気をもらえます。それぞれのストーリーの登場人物たちが少しずつ次のお話に関わっていく展開も楽しげです。
    この本を手に取る方にはこう添えたい。

    「お熱いのでお気をつけください」と。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか