新着Pick
120Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そういう時代よね
人気 Picker
電動化で自動車メーカーとして自らをどう捉えているのか?浮き彫りになると思います。フェラーリ特有のエキゾーストノートをどう表現するのか。近づいてきただけでフェラーリと分かる。電動だと形はフェラーリだとしても「ふいーーーん」みたいな音だとちょっと。。。
フェラーリにのるような人は燃費を気にしません。
しかし、環境意識が高い人もフェラーリに乗っています。
フェラーリくらいエンジン車を残してほしい気もしますが、、、
フェラーリもCO2規制は避けられないでしょうからいずれ脱内燃機関に取り組まなければいけません。電気自動車でフェラーリの魅力をどう実現するのか楽しみですね。
『そしてMX-30のドライビング体験をさらに高めるのが、こだわり抜いて設計されたエンジン音だ。開発期間はなんと3年、MX-30のエンジンが発する合成音は、乗員にとって心やすらぐBGMとなる。』
(https://www.mazda.co.jp/experience/stories/2021spring/featured/01_02/ マツダデジタルマガジンから引用)

フェラーリはエンジン音開発にまだ4年もある。
これで『屁ラーリ』なんて仕様になったら、
子供もがっかり!
個人的にはかなり興味がありますが、充電時間がとんでもなさそうです。詳細が分かればスペックをとても知りたいです。
フェラーリの電動化は楽しみではありますが、本気のフェラーリを感じられるにはどれくらいの電力が必要なのだろうかと気になります。また、サウンドをどう作り込んでくるかも楽しみです。
フェラーリのEV、フェラーリらしさをどう表現するのか楽しみです。
時価総額
5.50 兆円

業績