今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
かなりユーザー数が増えていますね。私も5年以上前から保有しています。年会費が11,000円。ドコモ利用料とドコモ光利用料は10%還元されますので、合計で月額10,000円以上の利用料が掛かっているとペイ出来ます。あっという間にポイントが貯まって、LAWSONやファミマでポイントが使えます。

(追記)
お父さんのドコモカードでポイントが貯まるとお小遣い制のお父さんとしてはポイントが密かにヘソクリ代わりになる、という隠れたニーズもあるのかなと推察笑
アハモ利用者くらいの使い方だと還元とポイントで年会費いくかなくらい。それでGOLDカード使いたいってリテラシーの低い層を狙ってる感じかな。まあその利用料他のカードで支払えばポイント分だけはそっちの方がお得だったりするんですけどね、そういう計算しない人たち向けなんだろう笑
「dカード GOLD」の会員数が800万人を突破。GOLDカードなので年会費11,000円がかかるカード。ドコモユーザーの人にとってはメリットの大きなカードになりますが、それで800万人突破というのはかなり大きな数字だと思います。
やっぱり増えますよね。ずいぶん前からのユーザーですが普段のコンビニの買い物とかをID払いとかにするだけでドンドンポイントが貯まるので楽だし、還元率もそこそこいいので気付いたら結構貯まってる。無理してポイントを貯めるほど律儀ではない性格の自分でも簡単だし、仮に全部現金で払っていたら…と考えると流石に勿体ないのでおすすめですよ
すごい増えとる。
これだけ還元できるほど、儲かりまくりの通信キャリア。

と思ったけど、首位の楽天カードは現在2,100万人で5ヶ月に100万人増のスピード感らしいから、やっぱ楽天カードの方が凄そうやな。
契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績