• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年4月17日(土)

note(ノート)
66
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    こんにちは。

    ここ数日はバタバタしていますが、性格的には何か考えたり活動しているのが性に合っているのでしょうね。

    毎日皆さんにおやつタイムを推奨しつつ、過熱すると私自身はホッコリを忘れてしまいます。(あかんやん!)

    もう若くないので、過剰な無理のないように頑張ろうと思います。年齢を実感しておくのは大事な気がして来ました。(老け込む気はありません笑笑)

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    連日ソニー製品の話題で恐縮ですが、遂にソニーの新しい立体音響フォーマット360realty audioの日本での展開が始まりました。

    360Reality Audioとは最大24の仮想スピーカーによってリスナーがスピーカーやヘッドホンを通して立体的な音響を楽しめるフォーマットのことで、既存の音楽もマルチトラック音源から専用ソフトを使って、任意の位置に仮想スピーカーを配置することによって、360Reality Audioフォーマットへ変換することができます。 
    因みにソニー製品でなくても既存のヘッドホンなどで楽しむことが可能で、対応製品の幅はなかなり広いです。

    今日現在ではAmazon Music HD、Deezer、nugs .netが対応していて楽曲数は4000曲ぐらいの様ですが、こうした特徴から今後数はかなり増えてくると思います。

    昨晩発注していたソニーの360Reality Audio専用6.1chハイレゾワイヤレススピーカーが届きました。
    今年は各社から色々と立体音響フォーマットが出ていますが、個人的には基本的にどの機器でも聴けるはずのMPEG 3Dを採用したソニーが本命かなと思っています。


    【今日の歴史】
    1986年の今日オランダとイギリス領シリー諸島が戦争の終結を宣言した。
    清教徒革命時の1651年にオランダが国王派のグランヴィル卿が支配する国王軍最後の拠点シリー諸島に宣戦したのが始まりとされるが、直後に国王軍は降伏。
    しかし宣戦布告自体は国王ではなくシリー諸島になされたものであったため、そのまま継続されたまま皆忘れてしまった。

    後にかつての記録から戦争が終結していないことがわかり、こうして335年に渡る世界最長の忘れ去れらた戦争はただの一人の死傷者も出すことなく終結したのだった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    非常勤講師でお世話になる高校の来週授業分の時間割が出たこともあり,1年ぶりくらいに,授業動画の作成を始めました.
    一昨年度当時に作成していたときには気にならなかった,動画の同期する時間が,今ではあまりにも長くかかりすぎることにストレスを感じ,より効率的な作成を考えています.
    逆に言えば,このストレスがありながら丸3年製作し続けたことが驚きで仕方ありません.

    生徒のためと当たり前に思う気持ちがそういう部分を見えなくしていたとなると,時間をかけることが必ずしも生徒さんのためになるということではなく,さらに言えば,自分の時間をうまく使うことによって,よりフレッシュな気分で生徒さんに向き合えるのではと改めて感じています.

    こういう気づきを非常勤講師という立場でどれほど伝えられるかは分かりませんが,これもまたチャレンジと思ってやってみたいです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか