新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんにちは。

ここ数日はバタバタしていますが、性格的には何か考えたり活動しているのが性に合っているのでしょうね。

毎日皆さんにおやつタイムを推奨しつつ、過熱すると私自身はホッコリを忘れてしまいます。(あかんやん!)

もう若くないので、過剰な無理のないように頑張ろうと思います。年齢を実感しておくのは大事な気がして来ました。(老け込む気はありません笑笑)

それでは今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように。おやつタイムもお忘れなく^_^
人気 Picker
連日ソニー製品の話題で恐縮ですが、遂にソニーの新しい立体音響フォーマット360realty audioの日本での展開が始まりました。

360Reality Audioとは最大24の仮想スピーカーによってリスナーがスピーカーやヘッドホンを通して立体的な音響を楽しめるフォーマットのことで、既存の音楽もマルチトラック音源から専用ソフトを使って、任意の位置に仮想スピーカーを配置することによって、360Reality Audioフォーマットへ変換することができます。 
因みにソニー製品でなくても既存のヘッドホンなどで楽しむことが可能で、対応製品の幅はなかなり広いです。

今日現在ではAmazon Music HD、Deezer、nugs .netが対応していて楽曲数は4000曲ぐらいの様ですが、こうした特徴から今後数はかなり増えてくると思います。

昨晩発注していたソニーの360Reality Audio専用6.1chハイレゾワイヤレススピーカーが届きました。
今年は各社から色々と立体音響フォーマットが出ていますが、個人的には基本的にどの機器でも聴けるはずのMPEG 3Dを採用したソニーが本命かなと思っています。


【今日の歴史】
1986年の今日オランダとイギリス領シリー諸島が戦争の終結を宣言した。
清教徒革命時の1651年にオランダが国王派のグランヴィル卿が支配する国王軍最後の拠点シリー諸島に宣戦したのが始まりとされるが、直後に国王軍は降伏。
しかし宣戦布告自体は国王ではなくシリー諸島になされたものであったため、そのまま継続されたまま皆忘れてしまった。

後にかつての記録から戦争が終結していないことがわかり、こうして335年に渡る世界最長の忘れ去れらた戦争はただの一人の死傷者も出すことなく終結したのだった。
こんばんは.

非常勤講師でお世話になる高校の来週授業分の時間割が出たこともあり,1年ぶりくらいに,授業動画の作成を始めました.
一昨年度当時に作成していたときには気にならなかった,動画の同期する時間が,今ではあまりにも長くかかりすぎることにストレスを感じ,より効率的な作成を考えています.
逆に言えば,このストレスがありながら丸3年製作し続けたことが驚きで仕方ありません.

生徒のためと当たり前に思う気持ちがそういう部分を見えなくしていたとなると,時間をかけることが必ずしも生徒さんのためになるということではなく,さらに言えば,自分の時間をうまく使うことによって,よりフレッシュな気分で生徒さんに向き合えるのではと改めて感じています.

こういう気づきを非常勤講師という立場でどれほど伝えられるかは分かりませんが,これもまたチャレンジと思ってやってみたいです.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

今日は娘と年少の頃のお遊戯会の動画を見てます。2019年の年末、ちょうどコロナ騒ぎの直前でした。

昨年12月は、2回目の緊急事態宣言の前だったため、開催されず、、

娘も幼稚園のお友達も、みんな成長してて、感慨深いです。

その時のことを一生懸命に解説してくれます。今年は幼稚園最後の1年。行事がたくさん開催されることを願ってます。
昨晩は知人と神田の名店・味坊へ。
やはり美味いです。
今週木曜日、ついにGalaxy S21 Ultraが発売されます!

いやっほーーーー!!!
皆さま。こんにちは。ここのところ週末になると天気がよくない。今日もどんよりとした曇り空ですね。

さいきんはラン&ウォークそしてジム通いを続けていて食事にも気をつけています。体重コントロールもしっかり。その反動なのかジャンクなものを食いたくてしょうがないんです。ジムに行くたびにパーソナルトレーナーに「あれ食いたいこれ食いたい」と言っては「ダメです!」と言われてるんです。

いますごーく食いたいもの。それは炒飯。しかもおこーきゅーなパラパラのやつではなくてしっとり系というかベタベタのやつ。おっちゃんとおばちゃんの二人でやってるような町中華の600円ぐらいの。いっしょに付いてくるスープも申し訳程度に刻みネギが数片浮かんでるような。具材もシンプル。ナルトの刻んだやつが入っていれば言うことありません。

たまには炒飯ぐらい食ってもいいよね?と思うんですが問題は近所にあったそんな庶民的な町中華が閉店してしまったこと。じわりとコロナの影響を感じます。