新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コロナ拡大を防ぐと言っているのに、観客入れる?
昨年から迷走が続いていますね。
感染は、人が媒介しているはずです。人命の危機、倒産の危機よりも五輪開催優先なのですね。残念な国だ。
人気 Picker
いま、感染状況が上向きなので、観客有無の判断が難しいです。当初のスケジュールでは、とっくに決まり、チケットや座席の整理に移ったはず。全てが遅れているように思えますが、やはり医療体制の五輪向け整備と医療従事者へのワクチン接種の進行具合次第かと。日米首脳会談後の会見での、東京五輪に関する言及に注目したいと思います。
自民党の二階俊博幹事長は「中止」の選択肢に言及。河野太郎大臣は「無観客」の可能性にふれ、小池百合子都知事は「有観客」。もっとも東京都は開催地ですから、軽々にものは言えない立場ですよね。いずれにしても、日本国全体として腹を決めるということができない状況が続いているのは間違いありません。
オリンピックの選手だけで約1万人、それに関連するスタッフなども入れると観客を入れないとしても多くの人の動きが発生するので、今開催されている野球やサッカーやバスケの観客動員数と同じレベルを考えるのは少し乱暴な気もする。

確かに今のスポーツは上限5000人か収容率50%の上限をつけて実施されてはいるので、それをベースに考える事はできるが、今以上の対策ができないと観客を入れるのは難しい気もする。
東京に来るなと言いつつ五輪は有観客。