新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2020年の5月ゴールデンウィークは、第一回めの緊急事態宣言の真っ最中で、ニューヨークは感染者数激増して東京もすぐにそうなるのではと言われて、ものすごく危機感の強い、時期でした。
都市部では、ほとんどの商店も休業をやむなくされ、スーパーに行くぐらいしか、外出の機会もなく、都市部からは、人の気配が消えていました。

その状態よりは、2ー3倍というのは、そうでしょうね、という数字。

コロナ禍前と比べれば8割減というのは、今は変異株が急拡大中で、まん防も出ていることから、これも、そうでしょうね、という数字です。


JR東海さんが、まさか、のぞみを割引するとは!と、驚かれ、そして、短命で終わった、幻の「ぷらっとのぞみ」も、今後、復活の可能性があるやも?しれません

▼幻の『ぷらっとのぞみ』
https://tabiris.com/archives/puranozomi202103/
人気 Picker
コロナ渦が今年のGWも直撃するんですね!

まんえい防止が出ているとはいえ、都心はそれなりに人混みで溢れている状態なので旅行者がどのぐらいでるのかなと思っていたのですが8割減なのですね。

パブリックな公共交通に比べて、レンタカー・自家用車は人との接触がない移動手段になります。それがどこまで混雑につながるのかが気になります。

長距離の渋滞までにはならないまで、それなりにこむのでは?と思ってます。