新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
著名VCに出資を受けたデカコーン/ヘクトコーンが自らもVC投資を積極化、その投資活動を通じてエコシステムを形成しようとしている話。Conbaseはこれまで100社以上に投資を行っており、そのほとんどがシード投資だということなので投資総額はたいしたことなさそうですが、興味深い状況です。

仮想通貨に関してはいくつかの著名サービスを使ったことがあるほかは大手メディアの報道レベルで理解しているに留まりますが、昨今の盛り上がりは、従来指摘されてきた各種の課題に対するブレイクスルーに基づいて発生したものではないと理解しています。

バンドワゴンに飛び乗る人が増えれば値付けが高騰するのは当然ですが、今回いよいよ公開市場とのリンケージが生まれます。その時価総額が10兆円に迫るとなると、どのような人・企業も無視してはいられなくなるという状況ではないでしょうか。

そのような中、プライベート市場でのこのような状況は評価額をプロップアップできる環境にもなるため注目に値します。今後、VC出資先を別のVC出資先が3桁億円で現金買収するようなことも起きるのでは。

The Information非購読者のかたはこちらで記事よめます(5名限定のギフトリンク) → thein.fo/r/26325c19655ce4d1