今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
犯罪として見た時、証拠を撒き散らしながら歩いているようなものなので、捜査そのものは難しくないでしょう。捜査の過程で議員辞職するのは、捜査当局に証拠を突き付けられて「降参」となったケースが多いです。今回がそうであるかどうかは分かりませんが、早晩、実行者は特定されるはずです。ただ、情けないのはなぜ今こうした行動をとるのかということです。政治家としての信念ほ下にやったのだとしたら、きちんと説明責任をはたすべきです。あと高須さんや河村さんも「知らなかった」ではなく、きちんと責任を取らなければいけません。
なぜ、このタイミングで認めたのか。意味があるように思います。
おかしな事件。
こういうおかしな事件が起きるのが、現実。
正直、選挙のさなかでのこの報道はフラットではないと個人的に思います。中日が載せなければ他紙に話せば良いだけ。当該市議の背景に闇があるようにしか思えません。
中日新聞・東京新聞のスクープ。
「リコール活動団体の事務局幹部だった山田豪常滑市議が、「偽造署名に深く関与した」と認めた。」
昔話やら戯曲が今も残っていることからもわかるように、どんなに技術が普及しようが、社会が変わろうが、ヒトは変わっていなくて、こういうことが起こるんだろうな…と勝手に発想を膨らませる今日この頃です。
操作中の事件に対しコメントすること自体が、NGでは?