今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素直にやばいのでは?

実行再生産係数は、微減したとはいえまだ1を超えています。
https://covid.gutas.net/place?p=27

サンプルが少なくて恐縮ですが現在の人口10万人あたり新規感染者は、
大阪 ~40
ニューヨーク市 ~28
東京 ~5
ロサンゼルス郡 ~4
時間ある方、他も調べてみてください。

もちろんワクチン接種率は先進国中のなかで最低レベル。しかも幸か不幸か第3波までは比較的穏やかだったので、集団免疫にも遠いはず。

日本にいる高齢の両親がとても心配です。

ちなみに今からワクチン2発目打ってきます。

[報告] ワクチン2発目打てませんでした。。。2回目接種日は明日だったのですが、1回目を打ってくれたナースが「前後二日でもいい」と言っていたので1日前に行ったところ、今日のナースは「本来の日の前には打てなくて、その4日後までならOK」と違うことを言っていたので・・・。このいい加減さがいかにもアメリカですが、多少のいい加減さに目をつぶってガンガン打ちまくっているからこそのこの速さなのだと思って、怒らずに明日で直すことにします。
死ななきゃいいってもんじゃないよなと思う。後遺症で嗅覚や味覚がなくなったりする可能性のある病気に絶対なりたくないですね。

イギリスみたいにもっと強い外出規制とかやらないともう収まらないように思えてきました
多くの病院がコロナ患者の受け入れを拒んでいるのであれば、コロナ以外で病院にかかれなくなることはあまり無いんじゃないの?コロナ病床が埋まりコロナ患者を受け入れられないことはあれど、通常の患者なら受け入れられるのであれば、それは医療崩壊と呼ばないのでは?

コロナ病床増やせー!はコロナ以外の病床減らせー!なのでその時点でトリアージしているような。

なのでコロナ病床を増やすことは解決にはならず、感染者を減らすのが唯一最大の解だと普通に考えればその結論に達しそうですが。。
ただそれに対してあまりに無策ですけどね。。
大阪・兵庫では、医療崩壊が現実のものとなったようだ。

自宅療養は聞こえはよいが、何の治療もできない、ただただ「静養」するだけの状態なのだろう。

東京・神奈川でも、昨年は、救急車が受け入れ病院を探して、患者の家の前で、何時間も停車している悪夢のような光景が見られたそうだ。
今、それが再発しようとしている。
街に出たら、サラリーマンが日中驚く程に通常通り働いている

時短要請ではなく、リモートワークの徹底に向けて、強い刺激材を打って頂きたい
東京都大阪だけで、少し前の全国感染者数に達してますね…