新着Pick
444Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
や、都知事、今あなた命令権限持っているでしょう。
なんで命令しないんだろう。
謎の弱腰。
人気 Picker
現状、緊急事態宣言が1番厳しい対策なのだから、こうゆう方向になるのは現状をみれば仕方ないとは思います。
ただ、主に高齢者施設への対策、昼カラなどでクラスターを発生させていて、重症化しやすい高齢者自身への外出自粛などの対策、1番の問題点とされる零細飲食店のバブル的な状況はまだまだな時短協力金の改善などはもうエビデンスもあるのだから、緊急事態宣言を進化させないと、みんな言う事きかないと思います。

追記。17㈯14時30分。うっかりして、違う記事のコメントと置き換わってしまいました。申し訳ありません。
まず都庁の職員はどれくらいテレワークしてるのかいってほしいですね。都庁が徹底してテレワークしているのなら従う会社も増えてくるのではないでしょうか。
また、マスコミの囲み取材はNGにしてオンライン取材にしましょうと呼びかけるのもありだと思います。
こういうところでお得意の言葉遊びをしてほしいです。
あ、東京以外の都道府県の多くの方は、「東京の方は来ないでいただきたい」と思っていますw
この様な状況でオリンピックをホストする訳には行かない。自分の街の市民の生命と健康をしっかり守ることが出来ないでお客さんを呼べる資格はない。二階幹事長の言葉が真剣な政策転換に繋がる事を期待する。制限しても選手、役員、Mediaの人たちが1万人以上は来るだろうから、来客者の陽性者をどうケアーし、重症になった患者をどう治療するかの体制が整わなくては日本に来たい選手も少なくなるだろう。ワクチン接種の惨めな状態も日本が危険な場所であるイメージを背負うことになる。日本が責任のある国家である事を示すために指導者は今決断すべきである。ゲームが見られないのは残念だし、選手も今までの努力が無駄になるのでがっかりすると思うが、今は人間の命と健康を守ることをトップー・プライオリティーにしなくてはならない。判断を後手後手にしてはならない。今が決断の時。
https://www.youtube.com/watch?v=QDVhvQbARqs

上記で小池発言の分客も含めてわかる。
人に努力を求めるだけの小池さんの発言は
ちょっといただけないですね。
これは珍しく正論(失礼)です。

人の流れを抑制しないと感染はどんどん拡大していきます。

都県の境を明示したのは都知事だからで他県に干渉できないからでしょう。
リモートワークや在宅勤務(可能な職場は)はどんどん推進すべきです。
結局厳しい口調で人のせい(国民のせい)と訴えるだけ。これ何で皆怒らないんだろう、あんまり届いてない(聞いてない)のかな。最近気分悪いのでニュース映像見ないようにしてるなぁ。
無理筋でしょう。都下の飲食店に対しては法的根拠を伴う要請や命令はできますが、他道府県の一般市民に対してはできません。
全ての病院に対するコロナ患者の受け入れ要請に期待します。奈良県で行えたものが東京都や大阪府でできない理由はないでしょう。
どんな活動にもPDCAが重要です。

Plan→Do→Check→Action

Checkで、効果を確認して、効果があれば継続しますが、そうでない場合には、Actionで打ち手を変えないと、せっかく痛みを伴う施策を実施しても、効果が得られません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません」
まずは隗より始めよで
都庁職員はそれができているのか?と(職員関係者から聞く限り)
自分たちができもしない事を仰らないでいただきたいという、気しかしない。