新着Pick
374Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仮想資産はボラティリティの高さにもかかわらず、どんどん右上をめざして上昇しています。大きなリスクは規制強化。

インドでは3月、仮想資産の取引だけでなく、保有しているだけで罰せられる法案が提出されると発表しました。暗号資産の発行、マイニング、トレーディング、送金、譲渡など取締りの対象は広範囲におよびます。

この法案が可決すれば、インドは暗号資産を保有するだけで違法にする最初の主要経済国になる。中国政府もマイニングとトレーディングを禁止しています。
時価総額を比べるべきは既存の取引所ではなくて、ブロックチェーンを用いて代替可能な金融の様々な分野のトッププレーヤー。その意味で、コインベース創業者の1人はGS出身だけど、上場初日にして時価総額でほぼ変わらないところまで来たのは色々と象徴的
コインベースIPO、初値は381ドル、一時429.54ドルまで上昇-終値328.28ドル。時価総額は完全希薄化ベースで約860億ドルとなかなか大荒れな初日になりましたねw ダイレクト・リスティングだから仕方がないけど。買いやすい水準になりましたね
参考価格250ドル→初値381ドル→終値328.28ドルで時価総額860億ドル。
時価総額で見たときに、例えば日本の都市銀行で一番大きいMUFG(ちなみにCoinbaseにも出資、どれくらいにリターンなっているだろう…)は約730億ドルなので、それを上回る。米大手を見ると、JPMは4700億ドル、BoAは3400億ドル、GS1100億ドルといった水準。
注目されていたコインベースの上場は初値が381ドル、その後株価は一時429.54ドルまで上昇したが、終値は328.28ドル。
時価総額も一時1000億ドルを超えたものの、最終的に希薄化ベースで約860億ドルになった。
個人的な見解ですが、仮想通貨といういわゆる投機目的のものをベースに抱えた事業はリスクが大きすぎてよくやるなぁという印象です。ここ数年のビットコインの値動きだけざっと見てもジェットコースター感が強すぎる。。
この会社の社風は知りませんが、 IPO 前に全社員に100株をあげたのは良いですね。

https://www.coindesk.com/coinbase-gifts-100-shares-each-to-1700-employees-ahead-of-public-listing

この会社の株価とリスティングしている仮想通貨で得られる利益は気になります。今のところ、400ドルを仮想通貨で投資した方が良さそうですが、長期間的にどうでしょうね。
個人的には思っていた程ではなかったのですが、同時にゴールドマンサックスのCEOが暗号資産についてコメントした内容が印象的でした。

https://www.theblockcrypto.com/linked/101629/goldman-sachs-ceo-talks-bitcoin-and-cryptocurrency-during-earnings-call
試しに1株だけ買いました。
後半はかなり減速しましたね