新着Pick
175Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
『締め切りのある仕事が短期間に集中すると、ストレスと不安で動きが止まってしまいがちだ。』
そうならば、不安を持たない自分になることを考えた方がいいです。
人気 Picker
先延ばしの誘惑は、誘惑なのではなくて、自分が先延ばししたいだけの甘えを自ら探しているようにも思います。
その理由は、探せば探すほどたくさん出てきます。
まずは早めに着手してみること、そうすると、そのタスクが自分の中で再評価され、意外と壁が高くないとか、これは間に合いそうといった自己判断ができます。とにかく噛んでみるではないですが、まずは触れてみる、着手するということで、誘惑となってしまう理由探しに入らないようにといったところでしょうか。また締め切りはイコール時間にルーズかどうかという、相手との信頼関係にもつながります。時間を守らないと、人自体の評価がそういう人なのだとなってしまうRiskを考えて、締め切りは大事な人を見る指標でもあるので大事にしています。
早めの着手に尽きる。より良いアウトプットには、数日寝かせて熟成させる時間も必要
先延ばしをしないためには自分自身の「集中」をどう作り出すか?が重要です。集中状態に入るのに、時間が掛かる人もいれば、すぐに入れる人もいます。集中に入るために自分なりのルーチンを理解できるといいですね。