今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
rakutenユーザーには吉報ですね!

ただ、未だに首都圏でもau回線のまま変わっていないエリアもあり、基地局整備計画の進捗は気になりますね。
総務省の楽天押しが続きますね。
以前からコメントしている通り、通信業界の競争政策上、楽天が伸びないといけない明白な理由が総務省にはありますからね。
5Gの商用利用は日本では2020年から本格化しました。大手3社は3月から、遅れること9月には楽天もサービスを開始。なお、初期の割当先はドコモ3枠、KDDI3枠、ソフトバンク2枠、楽天2枠でした。
今回の追加枠では地方での5G普及が目的だったので、「東名阪以外での区域」と指定があり、勝ち取ったのは楽天。勝因はサービス(利用料金、SIMロック解除など)や周波数、特定基地局の開設数などでした。
現時点で大手三社のシェアはMNOだけで8割超ですが、今回の結果で楽天が地方でのユーザーシェアをどの程度奪っていけるか、楽しみです。
より競争を活性化して頂きたい

どの企業も、驚く程にアセット/体力のある企業なので、これまでとは異なる価値提供に向けて、楽天の存在は良い刺激になるように思います
2025年前後から本格的に都市部以外でも安定通信供給な感がありますね。その頃に米倉涼子さんが果たして楽天カードマンに対してそのままか否かも併せて気になります。
Rakuten UNLIMIT 契約しようと思ったけど、手元の Android が使えないようだから止めました。
ちな楽天モバイルユーザ。
扱いの難しい周波数帯みたいですね。
これにより、顧客数の伸びにつながる⁉︎
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.86 兆円

業績