新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
開発発表のため、最高ISO感度や画素数、動画フォーマットという一番肝心な情報はCanonの発表資料を見ても何も書いてないですね。電子シャッターで30コマ撮れるのは60fpsの動画が撮れる以上珍しくもなく当たり前で、機械シャッターで何コマ撮れるのかがコマ速を見る上では重要です。

SONYもですがこういう詐欺まがいというか、カメラのメカ的な性能がわかりにくい表現はどうなんでしょうね。

EOS5やEOS-3といったフィルムカメラではイマイチ実用的に感じなかった視線入力がどの程度改善されているのかと、フラッグシップのEOS-1系統のカメラですら使用頻度の低い部品の手を抜く体質がどうなったかが興味あります。2000年代より進歩して「高信頼性」が掛け声倒れに終わらないことを望みます。
走るソニー、追うキャノン。フルサイズミラーレス競争が一層の競争激化ですね。ただ、レンズを含めたシステム全体としては高価格帯に行きすぎの感も。
キヤノン株式会社(読みはキャノン、英語: Canon Inc.)は、カメラ、ビデオをはじめとする映像機器、プリンタ、複写機をはじめとする事務機器、デジタルマルチメディア機器や半導体露光装置(ステッパー)などを製造する大手電気機器メーカー。 ウィキペディア
時価総額
3.47 兆円

業績