新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本は車文化はそこまでないですが、車内で音楽がワンタッチで選べることがよいのでしょう。

車に合わせたUIUXに徹底的になるんだろうな
これは人柱になるか悩む案件。。。早く日本でも展開しないかなあ。
毎回スマホのBTつないだり操作したり面倒は面倒なので、この価格でヘビーユーザーなら機能が増えなくても十分魅力的ですね。
ハードはアップルなどに統合されてしまうのではないかと思ったりしていて、あくまでプラットフォームの中の1つのアプリケーションとしての立ち位置が良いのではないかと思いました。
Kindleが本を読むのに特化したデバイスであるように、車内で音楽を聴くため、のデバイス。Kindleモデルと同じように、4G通信をバンドルしたカタチで展開されるのかな?
スマホでできることを敢えて専用デバイス化する、ということは圧倒的なUXが必要でありそれを実現できる、ということなのかな
スマホで聞くのと一体何が違うのか。。。
物理的つまみも最近の車のBluetooth対応オーディオならあるきがするけど。。。
結局、車と何かで接続しないとカーステレオでSpotifyの音楽は聴けないわけで、それならスマホとの違いは余りなさそう。若干のUIを良くするために、わざわざ新たなハードを買う必要性を感じられるかどうか。

そうした意味では、今回はそもそも消費者ニーズを背景とせずに、Spotifyとしては、今後横ばいと予測されている月間利用者数を上げたいという思惑が感じられます。

つまり、目新しいということで新規利用者を獲得すると同時に、ハードウェアを伴えば、消費者はせっかく買ったのだから利用しないと勿体ないという心理が生まれることで(スマホならサブスクを解約して終わりだが)、会員の離脱率が上がらないように(=継続利用者を維持)することも見越しているのでしょうね。

もしそうなら、今度は「Home Thing」として、AIスピーカーを付きにして(今まではAIスピーカーが音楽も聞かせていたが)、音楽を聴かせることに特化し品質の良い音を追求したガジェットとして、家庭向けに進むことも選択肢になるのでしょうか。
携帯をBluetoothでつないで聞くのとどう違うのでしょうか?
つまみが大きいだけなのでしょうか?
そもそもハンズフリーの音声認識でよくないですかね。
いらない

今でもiPhoneをBluetooth接続して、カーオーディオやステアリングスイッチで操作できる
スマートフォンでBluetooth接続可のクルマなら現状維持ですね。ペルソナがいまいちわからない感が。
ハードですか⁉︎