今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
117Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
16インチ&M1チップのMac Book Proが出たら迷うな~~
人気 Picker
気になりますが、流石に大きなイノベーションは見込めずマイナーチェンジ感がここ数年は続いている印象です。コロナ禍でステイホームのチャンスを考えるとここで面白いデバイスが出てくるとまた大きな需要が生まれる気がするのですが…
iPad Proが個人的に気になります。
最近親父とコンピュータについて話すことが多く、いろいろな機能を教えているのですが客観的に考えると移動の制限がある中、高齢者の方へのリテラシーを高めるビジネスチャンスでもあるのかなと思います。何か高齢者の方向けのプランとかないか思わず調べてしまいました。毎日いろんな気づきがあります。
新製品もいいですけど、ぜひM1チップの数々のバグを直していただきたいです。Bluetoothが次々と切れたり、ウィンドウが勝手に最小化したり、モニターの接続を外すと画面の寸法が狂って再起動が必須になったり、migration機能を使うとバグだらけになったり、M1チップ発売から半年も経っていますが一向に直りません。毎日バグと格闘する小さな事業主としては、時価総額200兆円企業でこれなのでだいぶ勇気づけられますが笑、早く直してください🙇‍♂️
iPad Pro のディスプレイ部分が気になりますね。あとは順当に性能アップでしょうか。Macがそろそろ買い替えてもいい時期なのですが、iPad Pro で十分になるのか個人的には注目です。
iPad pro mini来てほしい...!
タグが欲しい。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績