新着Pick
34Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
前回のシステム障害時に次いで2度目の事態。前回は三井住友が3ヵ月延長し、三菱東京UFJ銀行(当時)が7月に引き継いでカバーしましたら、今回はその逆パターン。頭取人事を撤回してまで対応に当たるみずほ銀行が辞退するのはともかく、「みずほFGは~、来年4月に全銀協会長を出す方針」というのがなんともはや・・・ 3行持ち回りの慣行は互いにカバーしながら何があっても変えないわけですね。(@@。
全銀協会長を急遽受けるとなると、それを支える事務局の準備が大変そう。将来を嘱望される優秀な人材を急いで揃えることになるのでしょうが、タイミングがずれれば担う人材も内々の想定から変わって来るに違いない。私ら世人にはなんの関係もないことながら、これで人生が変わる行員が両行ともに出るわけで“風が吹けば桶屋が儲かる”式の影響の連鎖は大きいかもしれません。難儀なことですね (・・;
全銀行会長行は、会長ばかりでなく事務局の負担が大きいので、SMFGの人事的手当てが大変そう。
ある程度の予測はしていたと思うが・・・。
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.90 兆円

業績