今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うーん
人気 Picker
中国で昨年バカ売れしてますからね。B2Cはハードル高くても、
B2Bならガンガンいけますね。
型式認定をとって完成検査コストを削減できれば、さらに導入したい企業は増えるでしょう。安全性と耐久性は気になるところです。
これはすごいし、嬉しい!
軽井沢でテスラに乗っていますが、トラックが前にいると排気ガスが臭くて窓を開けられず折角の運転が台無しになるので..

しかし、EVが激増したら電力不足はどうなるんだ?問題はまだあり、豊田社長が原発が必要になるぞいいのか?というやや見当違いな言説も一定程度の人を説得してしまっているので、自動車産業という日本の基幹産業を守るためにも、日本政府は一刻も早く水素火力発電やアンモニア火力発電の計画前倒しで実現して、EV化へ疾走しなければ、今よりもっと出遅れて取り返しのつかないガラパゴス化が起こります。

日本市場など人口から言っても大きな市場では無いので、ガラパゴス化がより進むと倒産しないにせよ、国内向けと規制どころでは無い途上国向けに細々と続けることになります。
企業規模も格段に小さくなるので、今世界の時価総額ランクを駆け上がっている複数の新興EVベンチャーがありますが、テスラのように巨大化した他国のベンチャーにあっという間に買収されてしまうと思います。
実用だったらもう中国製でいいよね